「佐賀⽜Sagaya 銀座」が4⽉末まで提案する期間限定メニュー【花⼭椒と佐賀⽜しゃぶしゃぶコース】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今が旬の花⼭椒と佐賀⽜をあしらった⾃慢の逸品です

銀座で佐賀⽜と季節の料理を提供する「佐賀⽜Sagaya 銀座」にて、この時期わずか2週間程度しか味わえない花山椒にしゃぶしゃぶを取⼊れたコース「花⼭椒と佐賀⽜のしゃぶしゃぶ」を4⽉20⽇(⽊)よりご予約開始いたしました。提供終了は4⽉末を予定しており、僅か10⽇間程度しかお出しできない期間限定のコースです。花⼭椒が終わり次第終了となりますのてで詳しくは店舗までお問い合わせください。

花山椒と佐賀牛しゃぶしゃぶコース

“花⼭椒と佐賀⽜サーロインのしゃぶしゃぶ” に加え当店⼈気の“佐賀⽜内モモ⾁の昆布締めのタルタル、ヒレ⾁の天婦羅、炭⽕焼き⾚⾝のランプステーキ、サーロインのすき焼きとトリュフ、⼟鍋ご飯” を取⼊れたコースとなっております。 佐賀⽜の部位の特徴を活かし調理をした多彩な料理をお楽しみ下さい。

花⼭椒と佐賀⽜サーロインのしゃぶしゃぶ

佐賀⽜の雌⽜のサーロインを使⽤し、脂・スジを全掃除した霜降りの⾚⾝の部分のみを使⽤し低温の出汁でロゼ⾊になるまでしゃぶしゃぶします。花⼭椒の⾹りを引き出した和出汁と共に楽しめる⼀品。

佐賀⽜ヒレ⾁と雲丹の天婦羅

乾燥昆布を⽢酢に浸し、表⾯を刃で薄く削る職⼈による技術が必要な⽩板昆布を佐賀⽜の繊細なヒレ⾁を巻き天麩羅に仕⽴てております。⼀つは塩で、もう⼀つは季節の雲丹と⼀緒にお召し上がり下さい。

炭⽕焼き佐賀⽜ステーキ

ステーキは⾼温の備⻑炭で外側を⾹ばしく、内側はしっとりと焼き上げ仕上げた⼀品。

 

コース内容 お⼀⼈様27,500(税込)

前菜:ホタルイカと⽵の⼦/⼭菜のテリーヌ/新⽟葱のスープ

冷菜:佐賀⽜内モモ⾁の昆布締めのタルタル

揚げ物:佐賀⽜ヒレ⾁と雲丹の天婦羅

⾁料理:花⼭椒と佐賀⽜サーロインのしゃぶしゃぶ

焼き物 ⿂:太⼑⿂の炭⽕焼き

焼き物 ⾁:炭⽕焼き佐賀⽜ランプステーキ

(ステーキはヒレ⼜はシャトブリアンにアップグレード出来ます)

〆のご飯:佐賀⽜サーロインとトリュフのすき焼きと⼟鍋ご飯

デザート:今⽉のデザート

・お電話でのお問合せは 13 時より承ります。

TEL:03-6263-0782

・WEB でのご予約は 24 時間承ります。

https://sagaya-ginza.com/menu/

 

■Sagaya銀座の佐賀⽜

Sagaya 銀座の佐賀⽜は厳選した⾎統の⿊⽑和⽜の雌⽜を使⽤。機械で飼料を与える⽣産者が増える中、当店が契約している⽣産者は⼿作業で飼料を与え、⼀頭⼀頭体調管理をおこない、独⾃の育成 プログラムと⾃然豊かな地域の湧き⽔で育てられています。佐賀⽜の発⽣率が6割にも及ぶ素晴らしい⽣産者です。

※佐賀⽜の定義は JA グループ佐賀管内肥育農家で飼育された⿊⽑和種であって、(社)⽇本⾷⾁格 付協会の定める⽜ 取引規格の最⾼の⾁質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上をブランド化しております。

■極短い“旬“を愉しむ「花⼭椒」

花⼭椒とは⼭椒の花の部分を指し、1 年のうち4⽉中旬~5⽉上旬の極短い期間にのみ花をつけます。 そもそも、⼭椒とは⽇本原産の⾹⾟料で、独特のピリッとした刺激や⾵味がクセになるため様々な料理 に使われています。新芽や若葉、つぼみ、果実が様々な名称で使われていますが、花⼭椒はその中で最も希少な⾷材となります。

■Sagaya 銀座

「佐賀⽜と季節の料理をワインと愉しむ」 佐賀を始め、全国各地の良質な旬の⾷材を探し求め⽇本の⽂化や伝統⼯芸を⼤切にし皆様の⼼に⾷ の楽しさが伝わる料理を作る事を⼼がけております。

■所在地:東京都中央区銀座 2-5-19 PUZZLE 銀座 6F

■TEL:03-6263-0782

■Web サイト:https://sagaya-ginza.com/

■email:info@sagaya-ginza.com

PR TIMES
(引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000022754.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メディアの皆様へ
For Media
取材のご依頼・ご相談は
お気軽にお問合せください
Please feel free to contact us for interview requests and consultation.
TEL 03-6263-0782
FAX 03-6263-0783